家庭用ゴルフシミュレーターを使おう【練習設備が整う】

記事一覧

利用するスクールの選び方

海中

ライセンス取得後を考える

これから新しい趣味としてダイビングを楽しんでいきたいと思ったら、最初にすべきことはダイビングスクール選びです。ダイビングスクールはライセンスを取得するだけでなく、ライセンス取得後にファンダイビングを楽しんだり、器材を購入したり、ダイビングに関するあらゆる相談に乗ってもらうところなので安易に選択しないようにしてください。ライセンス取得にかかる料金は安ければよいですが、講習ばかりでファンダイビングツアーがほとんどないような場合には、その後に利用しにくくなってしまいます。また講習料金は安いけれどもファンダイビングの料金は相場と比べて高額に設定しているダイビングスクールもあります。ライセンスを取得した後にもファンダイビングで潜りにいけるかどうかを聞いてみるとよいでしょう。ダイビングスクールのスタッフやゲストの年齢層も確認しておくとよいでしょう。スキューバダイビングは年齢を問わずに楽しめるレジャーですが、体力のある若い世代は流れが強かったり、少し泳がなければいけないダイビングポイントに好んで潜りにいきます。一方、体力がないシニア層はのんびりと潜ることを好む人が多くなっています。もし、自分が20代のような場合にはスタッフやゲストが若い方が自分が好むツアーを開催してくれる確率が高くなりますし、中高年齢層の相手を得意としているダイビングスクールもあるので、シニア層はそのようなダイビングスクールを選ぶとよいでしょう。

Copyright© 2018 家庭用ゴルフシミュレーターを使おう【練習設備が整う】 All Rights Reserved.